凱旋門賞の馬券を買うにはどうすれば…? 海外馬券Q&A

海外馬券
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の凱旋門賞から、いよいよJRAによる海外競馬の馬券発売が開始されました。日本代表の応援馬券を買ったり、外国馬を買って高配当を狙ったり。今まで以上に海外競馬を楽しめるようになるわけですが、どうすれば馬券が購入できるのかまだわからないという方も多いはず。そこで特設サイトでは、海外馬券についてのいろはをQ&A形式でまとめました。

なお、詳細についてはJRAのホームページなどでご確認ください。


Q.海外競馬の馬券はどこで買えますか?

A.インターネット投票でのみ購入可能。

JRAから発売される海外競馬の馬券購入はインターネット会員(即PAT、A-PAT)のみが対象となります。また、馬券の購入はインターネット投票(PC、スマホ、携帯)でのみ可能です。残念ながら、競馬場やウインズでの購入はできません。

Q.購入できる馬券の種類は?

A.単勝、複勝、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単の式別が購入できます。

購入できる馬券の種類は上記7種。枠連とWIN5は発売されません。


Q.発売開始&締切時刻は?

A.凱旋門賞の場合、レース当日10:00~23:01(レース発走4分前)の予定です。

発売開始時刻は原則として、日本時間の午前発走競走は「前日19:30」、午後発走競走は「当日10:00」とされています。そして発売締切時刻はレース発走予定時刻の4分前とされています。

Q.オッズはどうなるの?

A.日本国内独自のオッズになります。

JRAの独立プール方式での発売になるため、日本での発売金だけで計算された独自のオッズになります。そのため日本馬絡みのオッズが他国に比べて低く(安く)なることが予想されます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. スネ丸。 2016/10/04(火) 15:06:40 ID:e2ac2d861

    あーね。